ブログこちらに移動しました

ALOHA  
アメブロからこちらに移動しました。

先日、レッスンで気になっていたみんなの姿勢のこと。
思い切って、以前ご紹介いただいた、羽田野式インナーマッスルトレーニングをNPO法人として全国に普及活動されている
橋本接骨院グループの総院長の羽田野先生にお願いして、各クラスでセミナーをしていただきました。

一生懸命練習しているみんなが足腰を壊さないように、そして、美しい姿勢をキープするにはインナーマッスルがとても大切です。

私自身もとても勉強になりました。

あれから、みんなの意識が変わり、少しずつですが姿勢にも変化が♬

レッスン内でもインナーマッスルのストレッチをした後にベーシック。

何事も近道は無いから、コツコツと基礎の部分を固めていきましょう^_^